Monthly Archives: May 2017

18 Bravoski vol.1

もうこんな時期になりました。

ブラボースキーvol1が、5月25日発売です。

シーズン中の情報や、来年のニューモデル情報が満載です。そして表紙は、FT Riderのヘンリック!!たくさんの装備を持って、これから電車Tripという感じですね。

BravoskiH1

ブラボースキー第1号を、毎年シーズンアウトしてから読まれるという方も多いのではないでしょうか。来年の道具選びをしている時も楽しい時間です。ニューモデルブーツも載ってますので、ぜひチェックしてください。

なぜこんなところに

先日の月山で、リフト乗車中の出来事。

その日は天気が良かったので、景色や斜面を見ながら普通に座っていました。

パッと下を見ると、何かいる!!

思わず笑ってしまいました。

20170518_134357

なぜ、こんなところに。

20170518_134404

かなり小さいのですが、分かるでしょうか。

誰が置いたのかな~。今度行ったら、また見てみます。

違うところにいたらおもしろいですね。

これからがシーズン

今日は月山スキー場へ。

Men’s dayという事で、リフトを使ってたくさんゲレンデを滑ってきました~!!

18489613_1704021466281728_7320753819459101312_o

4月上旬にOPENする月山スキー場。

GWが終って、これからが本格シーズンです。

厳冬期もたくさん登って滑ってるけど、リフトでゲレンデスキーも楽しい~。

コブが育ってきて、ついつい攻めてしまいます(笑)

今年は雪が多いから、7月頃までいけるかな~。また滑りにいきま~す!!

ピーク

何時間登っても上からみる景色は最高だ。

17757461_615716545305571_8516927070334388587_n

この場所もとてもいい眺めだった。

滑るために登ったけど、少しの間景色を見ながらボーっとしてたいと思いましたね。

ピークからのタイトライン、中間のオープンバーン、ボトムはうねりと一瞬のフィルムが最高。ピークから全雪質を試した感じ。

春はやっぱり板の走るフィルムが気持ちいい~。

今頃は田んぼの時期だからもっと緑が広がっているだろうな~

滑る場所を求めて

山形、秋田につらなる鳥海山。

今年は昨年とは違った面に。

自分らの滑りたいラインを探して、登り続ける。

それが、3時間でも4時間でもハイクの時間は関係ない。

18033941_620538361490056_3236742426816842176_n

たとえ何時間歩いても、最高のラインを刻むために。

BATTUEREの映像をお楽しみに。写真もどこかでお披露目できるとい~な~!!

line & line

鳥海山の山合宿にて。

1つの斜面に2つのline。

18121836_1682887688395106_6006083085394915503_o

滑る前にまず登る事ができるか。

この山合宿では、「登り」がポイントとなりました。

シールがきかなくなってきてから、どう対処していくか。

ルートどりと何を使用していきながら登るか。

頭と体力を使った日でした。山は日々勉強。

経験値をもっともっと積んでいきたいと思います。

2年目

昨年から撮影活動を始動したBATTUERE(バッテリー)。

今シーズンも、たくさん色々な山にいきました。

短編映像をちょこちょこUPしています。

これは、シーズン頭。まだまだ雪が少ないく、そろそろ滑れるかな~と探索しに行った場所ですね。

自分達の春シーズンはまだまだ続くので、これからのスキーも楽しみ。今年は雪が豊富なので長く滑れるかな。

山合宿

ゴールデンウィークが終り、CLOSEしたスキー場も多くなりましたね。

山形では月山スキー場がオープンして、まだまだ滑る事ができそうです。

そして、自分の中でとても魅力的な山のひとつが山形と秋田にまたがる鳥海山。

山がとても大きく、いい面がたくさんあります。

今年はピークにも行きたかったし、その周辺を滑ってみたく、2泊3日の山合宿をしてきました。

17758306_1656107184406490_6600414714374119838_o

朝、テントを開けるとこの景色。

3日間とも天候に恵まれました。滑った後の夕方も、朝も最高の景色。

この鳥海山の映像はBATTUEREムービーで公開予定しています。

ぜひ、チェックお願いしま~す。

Review Your Boots and Win!

Review and Win New Liners


 

We Want to Know What You Think

Over here at Full Tilt, we make boots for skiers. We know that as the season winds down, you’ve put your boots through the ringer. You’ve skied hardpack, deep pow, and rallied park laps all year. Now, we want to know what you think!

Drop a review on the Full Tilt Boot site, and we’ll select one individual randomly to get a new pair of Pro Liners! These ultra-comfy power-wrapped beasts will rejuvenate the fit and feel of your boot, and provide added ankle support.

We’ll be running this contest until May 15th, so don’t wait. You could walk away with a brand new set of liners.

 

REVIEW YOUR BOOTS HERE!

*Contest open only to US residents 18 and older*

NAH: An Animated Short from Pepe Gay and Noah Albaladejo

Finding the Art in Noah Albaladejo’s Skiing


Noah Albaladejo exacts a refined, style-centric approach in to skiing. Every movement, every stance, and every trick is thought out — intentional. So it’s no surprise that the creative, artistic element reigns supreme in Noah’s mind.

Alongside long-time filmer and animation enthusiast, Pepe Gay, Noah culled footage to create NAH. This creative piece comprises over 900 hand-drawn images of Noah’s skiing. So sit back, click play, and delve into the mind of one of skiing’s nicest.