-->

FM山形

先日のイベントではトークもしてきました。

壇上にあがって、スキー場PRタイムに混ざってきました。

15196025_532473926942245_1855412370419322247_o

事前にあまり考えておくと間違ったりしそうなので、アドリブで(笑)

次の日は、ブースの前で。

15138372_532474143608890_8002165917957350232_o

質問された事に、自分なりにこたえる。

ただそれだけなんですが、以外にしゃべっていたようです。

FM山形の皆さん、ありがとうございました。

初滑りのニュースがチラホラ聞こえてきましたが、雪がもう少し降ってほしいですね~!!

Go Go Winter

先週の土日は「GoGoWinter」のイベントへ。

スキー道具を展示して、ラジオでもしゃべってきました(笑)

以外としゃべるの好きみたいです(笑)(笑)

週末のイオンモールはすごい人がいっぱいでしたね。

CxlZ3DnUQAASa4T

生放送ラジオもおもしろかったな~。

ゆるキャラも勢揃い。

20161120_102253

山形蔵王のじゅっきー君と。

20161120_104231-1

朝日町のうさひがFTブーツチョイス中~。

CxltUCrUUAAE9sm

今週はずっと雪予報~。そろそろスキー場OPENしますかね~。

楽しみです!!

FREESKIING 2017

FREESKIING 2017が発売されました。

20161116_135534

表紙もかなりインパクト大。プロペラのまわるヘリの上をサラッと飛んでます。自分のコメントもあったりするので、ぜひ見てみてね~。

FREESKIINGといえば、付録のDVDが毎回すごい。

内容241分の大作となっています。各地で活動するJAPANライダーのライディング映像は必見です。海外選手のインタビュー映像もいいね~。PARKの映像では。NEKOMAエディットに自分も登場しています。こちらも見てね~。この雑誌が発売されると、いよいよ冬スタートって感じがしますねw

平地でも

先日は、平地で雪が降りました。

けっこうないきおいで降っていて、もしかして積もるかな~と思いましたが、街には積もりませんでしたね。タイヤ交換もして、冬の道具も準備万全なのですが、滑るにはもう少しといったところですね。

まだ気が早いんですが、気になってしまい山はどのくらい降ったか確認しに蔵王までドライブ。

a0142048_10455266

上はもっと積もっていると思いますが、積もったのは5cmくらい。

今年はたくさん雪が降ってほしいね~。

クラシックリゾート!?

今月頭に発売した「大人のスキー」。

20161106_184259

大人な記事がたくさん掲載されていますw

その中の「クラシックリゾートの今」、という記事に登場しています。山形蔵王、志賀高原、湯殿山の特集です。山形蔵王の記事にちょこちょこっとでてます。

山形蔵王スキー場、学生時代はよく迷子になりそうでしたが、ここ数年でやっとすべてのコースを覚えました(笑)

ぜひ、読んでみてください。

【TB SCHOOL】

初冠雪のニュースが各地から届き、いよいよシーズンはじまるなと感じています。トランクベースのオフトレスクールもいよいよ最後に近づいてきました。

こちらは、東北クエストでの映像です。ミドルキッカーとビックキッカーで同じ技をかけてみました。

1本目:cork720@ミドルキッカー

2本目:cork720@ビックキッカー

3本目:cork900@ミドルキッカー

4本目:cork900@ビックキッカー

ミドルキッカーとビックキッカーでは、飛ぶ距離や高さが変わってきます。台の大きさが変ると、進入スピードやそのスピードから受けるR(アール)の圧が変わってくるので注意が必要です。スタンス、ポジショニングなどの基本動作が非常に重要になってきます。動画のような大きいキッカーだけでなく、初心者の方やはじめての方も大歓迎です。まずは、小さいキッカーで試してみましょう!!

スクールでは疑問に思う事などなんでも聞いてみてください。水曜日のナイター時間に行っていますので、シーズン前のチェックなどにもぜひご利用ください。詳しくはトランクベースまでお問い合わせください。

rice field

今年の春山。

雪は少ない少ないと言われていたけど、残っている場所を探して歩く。

春山は気温があたたかいから、ハイクもスムース。

汗はかくけどね…(笑)

この場所、雪が少ないからか割れがおおくて回避しながらようやくスタートへ。

14720584_541452476065312_8705156528915528682_n

長い距離をいっきにおとした。

奥の田んぼが広がっている様子が気にいってますw

冬にむけて準備

たまに時間のある時は、フラっと山までドライブしたりします。

先日は山形蔵王まで。

20160922_104451

上はだいぶ紅葉が見頃のようです!!

草も刈られていて、冬にむけて準備OKですね~。

自分もギアのチェックなど、準備をしていかなくては。

同じく体つくりも。

今年は雪が降ってくれ~と願うばかりですw

実りの秋

秋といえば収穫時期。

自分の住んでいる山形県は果物が多く作られています。

先日、収穫真っ只中なのに台風が近づいてきたので、少しお手伝いをしてきました。

20161003_100215

ラ・フランス。

もいで、すぐ食べれないとこがまたいいね~。

そろそろ市場などに出回るときかな。

今年の物を食べるのが楽しみです。

いよいよ公開

本国のニュースでもアップされていますが、Level1の新作「Pleasure」が、ダウンロードでリリースされています。もう見た方も多いと思います。

FTチームから、たくさんのライダーが出演しています。

DVDの発売もあると思いますが、いち早くチェックしたい方はダウンロードしよう!!新しいムービーの出るこの時期はテンションが上がりますね!!